一人暮らしの快適リノベーション
今日ご紹介するのは、築40年弱のマンションをリノベーションし、斬新な間取りと品よくまとまったデザイン性で、空間が見違えるように生まれ変わったHさま邸です。当店はカーテン一式をご依頼頂きました。中でも印象的な空間はこちら。
これは玄関エリアからLDKへ繋がる廊下。壁面は約4mのクローゼットスペースで、モールディングの腰壁からはほどよいクラシック感が漂います。(ちなみに男性のお一人暮らし)
さて。収納の目隠しに何をつけるか?こういう意匠性のある壁の場合、単なる無地のカーテンは、なんだかもやぼったいものです。そこで選んだのはストライプのリネン生地。中央で割らず、両サイドからの開け閉めのフラット縫製です。
生地/ ジラフ 生成 x 紺 素材/ リネン100% ナツソビク
緻密な杉綾模様の浮かび上がるストライプは整然としたシャープな印象。
クラシカルな腰壁の雰囲気に、このリネン生地はうまく調和しました。
そして突き当たりを左に曲がると、LDK。
数年前に当店でご注文いただいた[ハグみじゅうたん teori LR22A]がソファ前に。お住まいがかわっても、しっかりバランスとれてる!と嬉しく思いました。
この2窓にもさりげなくストライプを使用しています。
レース ペイレットFA1612BR ポリエステル100% フジエテキスタイル
麻のような質感が美しいナチュラルなイメージのボイル
ドレープ エトーフFA6512BL ポリエステル100% フジエテキスタイル
シルクのツイードをイメージした素材感のある無地
それぞれの空間に合わせて、素材感を大切にしたコーディネートのご提案をいたします。まずはお気軽にクラフトジャーナルにご相談下さいませ。
家具から空間を考える暮らしの提案ショップ
CRAFT JOURNAL |クラフトジャーナル
written by イシイ