窓を飾る。

カーテン / カーテンレール / シェード / ロールスクリーン / ブラインド

「窓を飾る」=ウィンドウトリートメント
外からの視線や冷気・熱気を遮ったり、インテリアとして楽しんだり。
暮らしを楽しく快適にしてくれる、カーテンのメリットをご紹介します。


〈オーダーカーテンご注文の流れ〉
 
①ご来店予約
 
◾︎新築(戸建て・マンション)・リフォームのお客様
お部屋の寸法などがわかる図面をお持ち頂き、まずはご相談ください。

 ◾︎掛け替えのお客様
【カーテンサイズ測り方】を参考に寸法を確認して頂き、ご予約ください。
ご予約を頂いたお客様のご案内を優先させていただきます。

ヒアリング
カーテンの必要な箇所、イメージ、テイスト、などお客様のご希望を丁寧にヒアリングさせていただきます。

 ③色・スタイル選び
店内にあるカーテンサンプルや、カタログをご覧頂き、スタッフがご説明しながら、ご希望の生地を選んでいただきます。

 ④お見積もり
お選び頂いた生地やスタイルでお見積もりいたします。

⑤採寸
必要に応じて現地採寸にお伺いします。(※弊社指定エリアのみ)
 
⑥最終打ち合わせ・ご成約
正式な仕上がり寸法での金額を再見積もりしたのち、正式なご注文となります。

⑦納品・取付
施工専門スタッフがカーテンレールなどの取付工事も行います。(※弊社指定エリアのみ)
取付工事を伴わない、カーテンのお渡しのみも可能です。
 


    〈クラフトジャーナルおすすめの天然素材のカーテン〉

    長く愛着を持って使って頂きたいと願う私たちは、天然素材のリネンカーテンをおすすめしています。
    「素材からカーテンを選ぶ」ということについて考えたことはありますか?
    「素材」はそのモノの見た目だけではなく、存在そのものを感じることができます。
    なんだか、居心地のいい空間、癒される空気。
    それは、素材が演出してくれるのです。
    昨今は家づくりにおいても、健康志向や安心安全を意識して天然素材の建材や内装で家を建てられる方も多いです。
    カーテンにおいても、風合いのやさしい天然素材のリネンカーテンの需要が高まっています。
    クラフトジャーナルでは、リネンカーテンの吊りサンプルを常時30本以上展示しております。
    織りの風合いや、自然光を通して見た時の色味の変化など、ぜひ店頭でご覧ください。
    また、実際にご自宅で吊ってお試し頂ける「カーテンレンタルサービス」も行っております。
    詳しくはお問い合わせくださいませ。

     



    Contact Us.

    インテリアのご相談、お問い合わせはこちら。

    Contact Us.