ボタニカルな空間を創る。

クラフトジャーナルでは、店舗様、オフィス様、クリニック様、施設様など様々な空間にオリジナルグリーンのプラン&アレンジをしております。
WALL STYLE 、ART STYLE、HANGING STYLE 、PLANT STYLEなど自由な発想で、グリーンのスタイリングが可能です。

本物の植物と違い、ほぼノーメンテナンスな【ZUTTO GREEN】でボタニカルな演出をしてみませんか。

 

【ZUTTO GREEN】とは

アーティフィシャルグリーン&フラワーや、ドライ素材などを使用したグリーンアレンジのことを意味する、クラフトジャーナルのオリジナルブランドネームです。
水やりなどの日々のお手入れは必要なく、「ずっとグリーン」のままお楽しみいただけます。

【オフィスのグリーン計画】

スタッフ様の集うカウンター上にHANGING STYLEのグリーンアレンジを設置。

コーヒーブレイクなどのリフレッシュタイムに癒しの演出を。入口横には、遊び心のあるオブジェ(多面体木枠+グリーン)で、来客の方を華やかにお迎えします。

 

【オフィスのグリーン計画】

ワーキングスペースと商談スペースの仕切りとしての機能を持たせたPLANTS STYLE。

グリーンで程よい視界の境界線を設けることで、リラックスして仕事をしていただけるように、自立タイプのウッドボックスにアレンジしています。

 

【ショールームのグリーン計画】
通りを歩く方からも見えるようウインドウ側にドライガーデンをイメージしたPLANTS STYLE。サボテンなどの多肉系の材料や火山岩を使用することで、シャープなイメージに仕上げています。

 

【モデルハウスのグリーン計画】
エントランスの吹き抜け部分にHANGING&ART STYLEのグリーンアレンジ。

ウッドやアートフレームなどの組み合わせによるボタニカルなデコレーション。

グリーン以外の小物アイテムなどの組み合わせもいたします。

 

【飲食店の個室のグリーン計画】

シックな内装に合わせて、あえてブラックトーンのカラーリングに仕上げました。
空間の雰囲気に合わせてグリーンカラー以外の提案・作成もいたします。

 

【飲食店のグリーン計画】
ウィンターシーズンのグリーンデコレーション。

季節に合わせたグリーン&デコレーションのプランニング、製作などもいたします。

 

【英会話スクールのグリーン計画】
大きなサークルにHANGING STYLEのグリーンアレンジ。

お子様メインのスクールに合わせ、ウッドのモビールやバードケージなどもハンギングして、楽しいイメージに。(写真は製作途中)

 

【ショールームのグリーン計画】

壁面を利用したWALL STYLEのグリーンアレンジ。

シダ系のグリーンをメインに約30種類の植物を使用。

1年を通して、空間に馴染むカラーでまとめました。

 

 

グリーンアレンジご注文の流れ
  

①ご来店または現地での打ち合わせ

空間の寸法などがわかる図面・画像などをお持ちの場合はご用意ください。

 

②ヒアリング
必要な箇所やご希望のイメージなど、お客様のご要望を丁寧にヒアリングさせていただきます。

 

③提案及びお見積もり
ヒアリング後プラン及びお見積りをいたします。基本的にはアレンジのプラン及びお見積りは無料ですが、ご提案内容の規模や現場確認・打合せ回数に応じてプランニング料金が発生する場合がございます。


 ④最終打ち合わせ・ご成約
最終の内容確認及び最終金額をお見積もりしたのち、正式なご注文となります。

 

⑤納品・取付
<ご依頼主様で取付の場合>アレンジ完成品をご指定の場所へお送りいたします。

<弊社にて取付の場合>アレンジ完成品を現地で取付いたします。空間とのバランスを見ながら微調整も行います。

 

アレンジの製作納期は約4週間となります。


まずはご相談ください。
(ご遠方の場合は別途、交通費等・諸経費のお見積りをいたします。)

\LINEからのご相談も受付中/

ご来店のご予約、簡単なお見積りもお気軽にLINEでお問い合わせください。

↓↓↓↓↓↓crick!

Contact Us.

インテリアのご相談、お問い合わせはこちら。

Contact Us.